トップページ > ブログ > セミナー 講座 > わずか30日で90名の応募をもらうための求人対策セミナー 開催!

わずか30日で90名の応募をもらうための求人対策セミナー 開催!

介護スタッフの求人対策セミナーをリズム八乙女にて開催

先着30名様限定で
人手不足に悩む介護スタッフの求人方法を伝授いたします!

~人がいないのではなく、求人方法に問題あり!〜

 

新規開設する事業所の増加や就業人口の減少により、多くの介護事業者の職員確保は深刻な問題となっております。

経営者の方々とお話をしても「人がいないから・・・」と口々に弱気な発言。

しかし、介護の仕事就きたい! もしくは転職を考えたい! という人は本当にいないのでしょうか?

確かに数年前の有効求人倍率を大きく上回る現状は否めません。

 

早目に対策を講じなければ、職員不足で過重労働 → 職員からの不満 → 離職・さらに欠員増

と最悪のスパリラルに陥ってしまうものです。

もしくは、しっかりと応募を取付けるためには経営者の方々も利用者を確保するのと同じくらいの考えで

戦略的な求人を行っていかなくてはなりません。

 

ハローワークに掲載しても、まるで応募がない。

そして、求人誌に募集掲載しても思うように反響がない。

 

それらは、求職者から“入職したい”と思ってもらえるような魅力ある内容ではないことが原因です!

「応募がないから、給与条件を引き上げてみるか。。。」

「手数料は惜しいが、人材派遣や紹介に頼んでみるか。。。」

と思う前に、成果を上げる方法はあります!

 

当社施設でも実証し1ヶ月で90名以上の応募をもらうことができました。

 

これからは、職員を確保できる法人が生き残れる時代!

来年の介護保険法改正を前に、経営者の方々が今何に取組むべきか?

実例を交えて、その手法をお伝えします!

 

本気で求人対策を考えたいという経営者の方は、以下セミナーに是非ともご参加ください!

 

日時: 平成26年7月25日(金)18:30~20:00

会場: ケアファクトリーReism八乙女

※来客用駐車場は10台程度しかございません。車でお越しの際は極力、八乙女駅周辺の駐車場をご利用ください。

参加費:5,400円(税込)/1名様(先着30名)

講座 テーマ
第1講座 平成27年法改正 今後介護業界を取り巻く環境はどう変わるか
第2講座 施設プロモーションの必要性と具体的な求人方法
第3講座 人を集められる介護施設はここが違う

お申し込み方法

コチラのお申し込みフォームページから、もしくは
下記申し込み用紙をダウンロード・プリントいただき、ご記入の上FAXにてご送信ください。お申し込み後、コチラより郵送にて受講票をお送りいたします。
※万一、開催日より1週間前まで受講票が届かないときは、弊社担当者までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

求人対策 セミナー

介護 求人対策 セミナー